「Uncategorized」カテゴリーアーカイブ

眠気が勝ってしまって出られませんでした


今朝、インターホーンのベルが鳴っていることに気づいて、目が覚めたのですが、眠くて起きることができず、きっと何かの郵便物が届いたのだろうと思って、そのまま眠り続けることにしたのです。

朝早く配達が来るのは珍しくて、たいてい午後か夕方に配達されることが多いのですが、今日だけは午前中の早い時間に配達があったようです。

ポストまで行って、不在票を確認しなければなりませんが、なかなかポストをチェックすることもなくて、1週間に1回くらいしかチェックしないのです。

今日は本当に眠くて、普通だったら飛び起きてインターホーンに出るのですが、今日はとても眠くて飛び起きることもしなくて、そのまままた眠りに戻ってしまって眠っていました。

急激に寒くなってきたので服装選びに困る

毎日雨の日以外はワンコと散歩に出掛けているのですが、いつも服装選びに困ってしまうんですよね。

ついこの間まで暑いと思っていたのにもう肌寒いので悩みます。

結局何を着たら良いのか分からず、夏っぽい格好で出掛けてしまったらとっても寒くて後悔しました。

かと言って家に戻るのも面倒だったので我慢して散歩して帰りました。

ワンコはその点、寒さに強い動物なので寒い冬の日の散歩もへっちゃらなので羨ましいです。

猫の場合は逆でこたつで丸くなると言われていますよね。

でも我が家のワンコもこたつの中に入ってくる時もあるので、ちょっと猫っぽい所も持ち合わせている気がして仕方がありません。

それにしても毎年散歩スタイルはどうしていたかなと思い出せません。

お金がかからないので。私の趣味はダーツをすることです。


私の趣味はダーツです。

現在は、違う仕事をしていますが以前ガールズバーで働いていた時にお客様とダーツをする事が多くルールを覚えたり投げ方を覚えたりしました。

その後、お店も辞めしばらくはダーツをしていなかったのですがガールズバーを辞めるきっかけとなった彼氏がダーツを趣味でやっていました。

マイダーツ買えばいいのに、もっとうまくなれると思うよ。

っと言ってもらったのがきっかけでチップ、バレル、シャフト、フライト、ケースなど色々揃えていきました。

教えてもらえる時は、一緒にダーツバーに行き、時間が合わない時はダーツが置いてあるネットカフェに行き1人で練習していました。

動画サイトでダーツプロの試合の動画を見たり、ダーツプロのダーツ講座の動画を見たりして練習をしていました。

仕事の休みなど家にいることが多く、なにもすることがなかったのでダーツに出会えて本当に良かったと思います。

お金もあまりかからないので楽しくのめり込んでいます。

最近になってできた私のマイブーム(卓球)

私は、最近になってできたマイブームがあります。

それは卓球です。

なぜ卓球が私のマイブームになったかというと男子女子ともにメダルを獲得した、リオデジャネイロオリンピックをテレビでたまたま観戦したことでした。

私はこれまで卓球にはあんまりよいイメージがありませんでしたが、あのすごい盛り上がりようそしてかっこいい選手のプレーする姿それを見て一気に卓球の魅力にはまってしまったのでした。

しかし卓球をやってみるもののまったく打てず、2球か3球続けばいいみたいなそんな感じでしたが、やっていけばやるほどどんどん成長しそれがまた本当に楽しくてやりがいにもなっていきました。

また、コーチに回転や相手に勝つ方法指導していただいたところみるみる成長していきました。

卓球のいいところは気軽にスポーツができるところとやはり自分の努力の分だけ成長していくところでしょう。

それによって、どんどんとやる気もでてまた成長していくでしょう。

不倫報道、溢れてるなぁ

昨年の”文春砲”以来、芸能人の不倫報道が毎月のようにありますね。

わが家はきっと大丈夫と思いながらも、これだけ”不倫”というワードが溢れているとちょっとだけ心配になってしまいます。

多分、大丈夫のはず・・・(笑)。

最近の報道でショックだったのはお笑い芸人さんの不倫報道。

割と好きな芸人さんで、恐妻家として知られているものの家族を大事にしている人だと思っていただけにガッカリです。

レギュラー番組の降板などはないようですが、CMは降板になったそう。

イメージを大事にする企業のCMキャラだっただけに、こればかりは仕方ないのでしょうね。

不思議なのは、これだけ芸能人を中心に不倫ネタが叩かれているのにそれでも不倫を継続するという心理です。

自分には矛先が向かないと思っているのかな?その辺の心理も聞いてみてほしいものです。

実質ひとつ分のアイスを食べる


先日コンビニに昼食を買いにいった時、なんだか急にアイスが食べたくなりました。

たまにはそんな贅沢も良いだろうと思い、アイス売り場を見ていると某ボトル型のアイスが目に付きました。

昔は良く買っていたけれど最近はあまり買うことがなくなったな、懐かしいなと思ったのでそれを購入することにしました。

これならば2つ入っているのでひとつは夜や後日食べることができ、食べ過ぎを防ぐことができるでしょう。

そう思って買ったのですが、いざ食べ始めると美味しくてついふたつとも食べてしまいました。

おいしいものは止められませんね。

でも2つ食べてもそこまで高カロリーではないですし一袋に入っているので実質ひとつ分です。

冷凍庫に余裕もないのでいっそ食べてしまって良かったかなもしれないなと思っています。

自分で白髪染めをバスタイムで行いました

アラフォーになってから白髪が目立つようになったので、バスタイム中に白髪染めをするようにしています。

美容院で何度か行いましたが、やはり料金が高いので少しでも節約したいし、自宅で白髪染めをすることにしました。

ムースタイプとクリームタイプ、どちらにしようかな〜と購入する時に迷いましたが、クリームタイプは専用のブラシが付いているのでそれにクリームを置いて、白髪が気になる部分に塗れば良いので使いやすいく、クリームタイプを購入して使うようになりました。

ダークブラウンに染めているので元々のカラーとあまり変化もなく違和感なく仕上がっているので、なかなか満足しています。

白髪染めした後はシャンプーやトリートメントをしっかり行っています。

また再発したアイスポックス熱

一時期ハマっていて、最近ひと段落ついて、食べなくなっていたアイスボックスですが、また食べるようになってしまいました。

外が暑いので、氷菓子はとても美味しくて、熱中症対策にもいいのではないかと思って、1日に3本食べています。

一時期は1日に6本食べていたので、それに比べると半分の量になったので、少しは熱が冷めたのかもしれません。

ただ、今売られている巨峰味のアイスポックスは紫色をしていて、食べると舌も唇も紫色になってしまうのが困ります。

特に出かける時には、口紅を塗っても紫の色の方が濃くて、なんだか変な唇になってしまうのです。

なかなか取れなくて、唇が紫色になるのは勘弁して欲しいなと思いますし、格好悪いので嫌です。